· 

ノート E12 エアコン修理 ガス漏れ コンデンサ交換

ノート E12 エアコン修理 ガス漏れ コンデンサ交換
エアコン修理のノート

本日は日産 ノート エアコン修理でご入庫です

 

ガス漏れ点検の結果

 

コンデンサからのガス漏れが確認出来ました。

ノート E12 エアコン修理 ガス漏れ コンデンサ交換
バンパーと左ヘッドライトを外したところ

コンデンサ交換の為にバンパーと助手席側のヘッドライトを外します

ノート E12 エアコン修理 ガス漏れ コンデンサ交換
赤丸部分がガス漏れ箇所

コンデンサの赤丸部分がガス漏れ箇所

 

漏れたオイルで若干濡れた様になっています

 

検知機でかなりの反応があります

ノート E12 エアコン修理 ガス漏れ コンデンサ交換
左側が新品コンデンサ、右側が現品コンデンサ

取り外したコンデンサが右側

 

新品優良部品が左側

 

整備工場様より持込です

ノート E12 エアコン修理 ガス漏れ コンデンサ交換
新品コンデンサを組み付けた状態

新品のコンデンサを組付けして、真空引き、ガス入れ、ガス漏れ点検、効きの点検をしました。

 

コンデンサを交換する場合は不足する分のオイルを追加することが必要ですが

 

残念ながら、整備工場様から予算の都合でカットされてしまいました。

 

効き具合自体には問題が無いので、全て組み上げ納車させていただきました。

 

この度はご依頼ありがとうございました。