· 

ワゴンR MH21 エアコン修理

ワゴンR MH21 エアコン修理 コンプレッサー クラッチ
こちらも定番症状のスズキワゴンR

ワゴンRのエアコンが全く冷えないということで、ご入庫頂きました。

 

点検の結果、コンプレッサーのクラッチコイルの断線であることが判明。

 

クラッチが不良になるのもワゴンRには多い修理です。

ワゴンR MH21 エアコン修理 コンプレッサー クラッチ
長い間お疲れ様でした

クラッチのみ交換することも可能なのですが、距離や年式的にコンプレッサー自体のへたりも出やすく

 

クラッチの値段も高いので。コストパフォーマンス的に当社ではコンプレッサーリンク品での対応をオススメしています。

ワゴンR MH21 エアコン修理 コンプレッサー クラッチ
定番のガス漏れ箇所も予防修理です

同時にこの年代のスズキ車の定番、コンプレッサー接続部の腐食も確認出来ましたので

 

ピカピカに研磨して対応させて頂きました。

 

作業後の画像が無いのが残念ですが、オイルもきちんと量の調整をして組み上げてありますのでエアコンの効きもバッチリでした。

 

リンク品のオイル量調整せずをそのまま着けてしまう整備工場さんが多いのでこの点は注意が必要です。

 

この度はご依頼ありがとうございました。