· 

デイズルークス B21A エアコン修理

デイズルークス B21A エアコン修理 ガス漏れ
エアコン修理のデイズルークス

本日はデイズルークスのエアコン修理です。

 

点検したところ、ガス漏れのようです。

デイズルークス B21A エアコン修理 ガス漏れ
ガス回収機で現在のガス量を確認

正規充填量305gに対して回収量は20g・・・

 

年式的に新しいのでかなりのガス漏れのようですが

 

さっと見た感じでは、発見出来ませんでした。

 

そこでバンパーを取り外して確認します。

デイズルークス B21A エアコン修理 ガス漏れ
ガス漏れ箇所はこちら

発見しました。

 

コンデンサのアウト側の接続部が濡れています。

デイズルークス B21A エアコン修理 ガス漏れ
接続部が濡れています

拡大するとこんな感じです。

デイズルークス B21A エアコン修理 ガス漏れ
蛍光剤が黄色く光っています

検知トレースを入れてあるので紫外線ランプを当ててみると、接続部に黄色く光る部分が

 

実際に目で見るとかなりはっきり確認出来ます。

 

原因はOリングが不良だったのですが・・・

 

最近のOリングはこんな短期間でへたることはありません、事故車でもありません。

 

ということは・・・

 

これ以上は避けますが保証はすでに切れてしまっていました。

 

Oリングを交換し、適正量を充填してエアコンの動作は正常になりました。

 

この度はご依頼ありがとうございました。