· 

米 冷蔵庫修理

米 穀物 冷蔵庫修理
持ち込みいただいた冷却ユニット

当社がある地域は田舎ですので、農業が盛んでも有ります。

 

そんなことから、このような穀物用冷蔵庫も修理の依頼があります。

 

 

米 穀物 冷蔵庫修理
2個あるファンの内1つが回りません

今回はファンが回らなくなったとのこと、点検していくと基板が悪いようで、メーカー修理だとかなりの高額になるそうです。

米 穀物 冷蔵庫修理
制御基板のドライバ回路の部品を交換しました

メーカーでは基板を交換しますが、基板を点検した結果駆動回路の一部の部品が故障していました。

 

同じ構造の回路が4回路有りましたので4つ共部品を交換して、無事に動作するようになりました。

 

メーカー修理の数分の1の費用で終わりましたので非常に喜んで頂きました。

 

他にもガス漏れで修理する個体も多いです。ガス漏れ箇所の特定が難しく(充填量が少なく、漏れる量も微量のため)サービスバルブを追加して、ガスを正規量充填して対応させて頂いています。

 

この度はご依頼ありがとうございました。