· 

ワーゲン NEWビートル 助手席ドアロックアクチュエーター交換

ワーゲン NEWビートル 助手席ドアロックアクチュエーター交換
フォルクスワーゲンでは定番の症状です

フォルクスワーゲン NEWビートルでは定番といえる修理です。

 

リモコンでドアロックしても何事も無かったかのように

 

助手席が開いてしまいます。

 

とにかく、不便です。

ワーゲン NEWビートル 助手席ドアロックアクチュエーター交換
ドアのパネルを分解していきます

こちらの車輌は内張を外すと、ドア部に大きなパネルが

 

付いています、こちらを脱着します。

 

ガラスを分離させての作業です。

ワーゲン NEWビートル 助手席ドアロックアクチュエーター交換
問題のアクチュエーターが見えました

パネルが外れた状態です。

 

ドアロックアクチュエーターはすでに新品が取り付けしてあります。

 

 

ワーゲン NEWビートル 助手席ドアロックアクチュエーター交換
新品のアクチュエーター

こちらが取り外したアクチュエーター

 

同世代のVW車には、同じ症状が持病として多いです。

 

これで、不便さからは解放されるでしょう。

 

あとは、他のドアが大丈夫かな・・・

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

後日こちらの車両の運転席側も交換しました。

外したアクチュエーターの修理もしてみました、記事へ。