· 

本日は晴天なり

当社がある兵庫県豊岡市は、国の特別天然記念物コウノトリ(鸛)の保護増殖、

野生復帰に取り組んでいます。

さらに当社のある地区は、田鶴野といいこちらの地方では 鶴=コウノトリ であり

昔は田畑を中心に非常に多くのコウノトリが生息、活動しておりついた名前と聞いています。

 

当社の屋外ではコウノトリを見かけることは珍しくありませんが、

本日のお昼休みに外に出ると、会社の上空にコウノトリが飛んでいました。

 

 

すいません、気づくのが遅れて高く飛んでいってしまっていたので、豆粒のようです。

どこにいるかわかりますか?

 

 

皆さん、発見出来ましたか? 答え合わせです(笑)

実はこのほかに1羽、合わせて5羽が仲良く(?)飛んでいました。

クラッタリング(くちばしから出すコウノトリ特有の音)もよく聞こえていました。

3羽程はよく見るのですが、5羽一度に飛んでいるのは私は初めてでした。

 

 

晴天の青空の中、優雅に飛び回るコウノトリの姿は美しいものです。

是非豊岡市にお越しの際は、コウノトリの優美な姿をご覧下さい。